tarluの40代元プレリタイアブログ

好きなこと:株式投資、資産運用、経済ニュース。 ある理由により現在休職中でした。つまりプレリタイア中でした。今は復職しました。

斬新な発明「段ボールを開けられるマッキー」の外観は?

「段ボールを開けられるマッキー」、マッキーワークが発売されました。

 

www.itmedia.co.jp

 

 

文具メーカーのゼブラは8月24日に、段ボールに貼られたガムテープを裂いて開けられる油性マーカー「マッキーワーク」(税込194円)を発売する。付属する凸型の部品をキャップに取り付け、ガムテープに押し当てたまま上下するとテープを裂くことができる点が特徴だ

 

ゼブラの油性マーカーは、皆さん一度は使ったことがあります。

油性マーカーに段ボールを開ける機能を追加するとは斬新な発明です。

 

すくなくともtarluがゼブラの商品開発の人間ならば、このような斬新な発明は思いつきません。ゼブラの組織に柔軟さを感じました。

 

AMAZONでは現時点では取り扱いがないようですが、ASKULではすでに販売しています。興味がわいた人は実際に購入してみてはどうでしょうか?

【ASKUL】マッキーワーク 黒 1本 ゼブラ 通販 - アスクル(公式)

 

f:id:tarlu:20180803190246j:plain