tarluの40代元プレリタイアブログ

好きなこと:株式投資、資産運用、経済ニュース。 ある理由により現在休職中でした。つまりプレリタイア中でした。今は復職しました。

プレリタイア生活の帰省について。

f:id:tarlu:20180810145624j:plain

tarluは今大阪にいます。

盆休みが本格化する一足前に関東から帰省しました。

 

プレリタイア生活の帰省

tarluは、ゴールデンウイーク、盆、正月休みの年3回実家に帰省しています。

 

プレリタイア生活の良いところして、長期休暇の際の渋滞をさけることができます。

8月8日(水)から8月9日(木)にかけて、深夜の高速バスで帰省したのですが、

プレリタイア生活でなければ、高速バスのチケットが取れなかったです。

 

プレリタイア生活の旅行

本当は、海外旅行や国内(沖縄など)旅行もしたいところですが、休職中の身分のため自重しています。

ほかのセミリタイアの人が、沖縄旅行したり、東南アジアで外こもりしているのが少しうらやましいです。

 

デイキャンプ

たた、tarluもディキャンプを9月には実施したいと思います。ディキャンプというのは普通のキャンプが夜にキャンプを張って一夜を過ごすのに対して、昼間にキャンプ場でキャンプを張り、昼間だけ過ごすことです。通常のキャンプだと晩御飯の用意や深夜何をして時間を過ごすのかが問題になりますが、デイキャンプだとその点ハードルが低いです。

自宅の近所に無料のデイキャンプ場があるので行くつもりです。

 

大阪の暑さ

話が脱線したので大阪の帰省に戻しますが、大阪の暑さは関東の自宅より涼しいです。自宅だと室温が38℃になってエアコンを使用していたのですが、大阪ではエアコンがなくても過ごしやすいです。ただまた大阪帰省2日目のため、たまたまこの2つかが涼しいのかもしれません。明日以降は灼熱になる可能性があります。

 

予定では9月上旬ごろまで大阪に帰省します。