tarluの40代元プレリタイアブログ

好きなこと:株式投資、資産運用、経済ニュース。 ある理由により現在休職中でした。つまりプレリタイア中でした。今は復職しました。

資産運用:レオス-ひふみプラスを購入しました。

本日、レオス-ひふみプラスを購入しました。

 

ひふみプラスとは、レオス・キャピタルワークスが販売する投資信託です。テレビ東京カンブリア宮殿などでも紹介されている、有名なアクティブファンドです。

ひふみプラス | レオス・キャピタルワークス

 

www.tv-tokyo.co.jp

多くの投資信託が、日経平均などを基準にした手堅い運用成績を目指す中、驚異的な運用実績をたたき出す「ひふみ投信」。実はその秘密は、「無名会社」への投資にある。藤野は、年間100社以上自ら全国行脚し、将来の成長を期待できる中小企業を発掘、投資を行い、莫大な利益を得てきた。

 

ひふみプラスは、無形の会社に投資することで特殊なファンドです。ベンチャー企業などにお金を投資し、そのベンチャーが大きく成長することによってリターンを得るファンドです。

 

アクティブファンドのため診療報酬は1.0584%(SBI証券の場合)と、インディックスファンドと比較して高いです。

 ここ一年のチャートは右肩上がりで順調に基準価格を上げていったあと、足踏み状態です。

 ベンチマークは設定しておらず、基準価格の変動が投資信託の評価になります。

過去1年間を見ると分配金はありません。長期投資向きの投資信託です。

 

f:id:tarlu:20180801160207p:plain

 

今回NISA口座でひふみプラスを購入しました。非課税ですので、大きく株価が上がって欲しいです。