tarluの40代元プレリタイアブログ

好きなこと:株式投資、資産運用、経済ニュース。 ある理由により現在休職中でした。つまりプレリタイア中でした。今は復職しました。

プレリタイア生活の一日の流れ

今日は、プレリタイア生活の一日の流れについて紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

起床

6時~7時くらいの間で起床します。

目覚まし時計は使いません。

自然と目が覚めたときに起床します。

目覚まし時計を使わないとはリタイア生活の特権です。

朝食

トースト、納豆、バナナ、コーヒー(もしくは紅茶)を取ります。

本当は、野菜サラダがあれば良いのですが手間がかかるのでバナナとなりました。

平日ならば、録画した経済ニュース番組 Newsモーニングサテライト

www.tv-tokyo.co.jp

を見ながら朝食をとります。

テレビを見ながらですが、だいたい朝食は1時間くらいです。

散歩

朝食の後は、近くの運動公園のランニングコースを散歩します。本当はジョギングと言いたいところですが、今は暑いので散歩となります。1時間半をかけて、8Kmくらいを散歩します。

昼食

13時ごろに摂ります。自炊が多いです。簡単な料理(電子レンジで茹でるスパゲティにレトルトスパゲティソースをかけたものなど)が多いです。週に一度、株式優待を消化するために、外食をします。

自由時間

昼食の後は就寝まで自由時間です。録画したTVドラマ、TVアニメを見ることが多いです。またネットサーフィンもします。所有の株式の株価のチェックはほとんどしません。

夕食

毎日一人鍋を食べています。玉子、冷凍野菜、魚の切り身を鍋に入れて鍋を作ります。

毎日同じ具材ですが栄養バランスには気を付けています。

就寝

24時には就寝します。平日ならば、TV番組のワールドビジネスサテライト

www.tv-tokyo.co.jp

を見終わった後に寝ることが多いです。

 

 

以上がtarluのプレリタイヤ生活の一日の流れです。毎日が休日ですので、土日も平日と同じ生活となります。テレビ東京のニューズ番組以外のTV番組はリアルタイムで見ることはないです。録画がばかりです。

 

f:id:tarlu:20180730233438p:plain